人生、夢と希望しかない

みんな絶対幸せになっていい!!ヨガと引き寄せについて綴ってます?

雪のあとの紅葉

11月だというのに、早くも雪が降りましたね。

北海道とかだと珍しくないのかも知れないけれど、湘南住みの私にはビックリでした。

 

そっからの紅葉がとてもキレイだったので、思わず出勤中にパシャリした一枚を。


f:id:xxxovoxxx:20161126122227j:image

 

今日ちょっと思ったこと。

 

紅葉するのは秋。

雪が降るのは冬。

決まりきった順番だけど、当たり前にされてることだけど、逆になっても楽しめちゃうのだなぁって。

季節はずれの桜とかも素敵だしね。

雪のあとの紅葉も趣深いもんです。

 

人間も多分おんなじで、生まれてから死ぬまでざっくりと目安は決まっている。

 

でも、その通りに足並み揃わなくたって大丈夫。人より遅れちゃったなと思うことも、そのまま自分のペースでいけばいいのよ!

 

頭でっかちに考えてしまうとき、自然に目を向けると、今ここに生きていることに視点が戻せる気がします。

自分がどう感じるか→わかる→行動に起こせると思うので、心の声を聴くの上手になりたいですね( ´艸`)

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ